骨伝導。。

無線でこんな物を中野WARRIORSさんで購入してまして、実際にゲームで使用してみました( ´ ▽ ` )ノ
骨伝導。。

この子がイヤホンとマイクの役割をしてくれます。

骨伝導。。

不安だったのが、フィット感と使用中の抜け落ちですが
個人差があるかと思いますが、装着によるストレスはまったくありませんでした。
むしろ、 COMTAC II ヘッドセットとかを長時間装着してると耳が痛くなったり
汗ばんだり、サイディングの時にストックとぶつかったり。
それに比べればBluetoothほどの快適差はないにしても、コードの取付け位置さえウマくやれば
サイコーです〜ょ( ´ ▽ ` )ノ

骨伝導。。
写真の取付け方でゲームをしましたが、一度も抜け落ちませんでした。

骨伝導。。
PTTスイッチもこんなサイズですd( ̄  ̄)
パッと見、長くて邪魔くさそうなコードをジャケットなどの下から袖を通して
指先までセットします。
指に巻き付けるサイズのベルクロにペコんとはっ付けて
ボクは左利きなので、右手の人差し指 第二関節あたりに巻き付けました。
下のサムネイルの様に巻き付けるとGUNをかまえたまま
親指でPTTスイッチを押せるってあんばいですd( ̄  ̄)


骨伝導。。骨伝導。。骨伝導。。
参考になればと思います。
ハンドカードから手を離さずPTTを押せて
ストックを気にすることなくサイディングが出来て
骨伝導だからマイクの雑音も気にならない・・・

これは良いアイテムを手に入れたと思ってます。

しかもお値段がおてごーろ!!
いくらか忘れましたが、たしか四千円か五千円で
お釣りが来たと思いますd( ̄  ̄)
くわしくはWARRIORSさんへGO
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






2011年04月26日 Posted by chief  at 16:18 │Comments(20)インカム 無線

この記事へのコメント
こんにちは!

AGITOの時にはバッチリChiefの声も聞き取れましたよ~(o^-')b

骨伝導はまったく問題なさそうですね!

で、MOGURAの声が届かなかった原因は秘密でお願いします・・・(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年04月26日 16:35
★MOGURAさん

どぉーもでーす( ´ ▽ ` )ノ

ボクの声はバッチリMOGUさんに届いてましたか(^O^)/

MOGUさんからは返答なかったけど_| ̄|○

そのヒミツって…まさかyoshizoくんと同じオチじゃ(;゜0゜)
Posted by chiefchief at 2011年04月26日 16:45
よさそうですね
アイコムタイプしか無いのでしょうか
Posted by いぬっころ at 2011年04月26日 17:57
★いぬっころさん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ボクが聞いたとこ、メーカーからは出てるらしいのですが、WARRIORSさんとこではアイコム用だけだそうです。
あとは、アイコム⇨他社への変換コネクターを秋葉原などで購入して使用するって方法ですかねd( ̄  ̄)
これはホントにオススメです(`_´)ゞ
Posted by chiefchief at 2011年04月26日 18:50
どーもーです!
なんか骨伝導とかって高価なイメージがあったのですが、これは良さそうですね!

AGITOの様なフィールドでは、特に無線による連携は必須ですよね?

コムタックが実はサイティングの邪魔になるのは俺だけじゃ無かったんだ!
俺のパチコムタック最近壊れてんで(泣)こちらに移行かなぁ
真似して良い?
Posted by sinn at 2011年04月27日 02:12
★SINNさん

どうもー( ´ ▽ ` )ノ
壊れて新しく買いかえるなら試しに骨伝導をオススメします!!

安値なんで、もしコス的に物足りなかったら本命に影響が少ないんでわ?!

サイディングではマジてジャマイカでした(−_−#)
ストックとの間にホッペタを挟んだ痛さはかな~りイラッと来ましたから( *`ω´)
Posted by chiefchief at 2011年04月27日 02:26
前にお店へ行った時にチラ見はしたんですけどね、
声帯マイクがあるからいいや~と思ってスルーしてました 笑
使い勝手が良さそうでチョット気になりますね・・・(・∀・)
Posted by yaguyagu at 2011年04月27日 07:27
おはようございます。

骨伝導…、良さそうですね〜!
(*^ー')b ネッ!

ボクも試してみたいです。
Posted by いしやん at 2011年04月27日 08:12
個津田道!!

聞こえも良くて、こりゃあ夏の主役間違いなしですなー

ちょっぴり、まわりの音が聞こえづらいのだけが・・・
Posted by OK Yoshizo at 2011年04月27日 08:15
★yaguくん

スルーしてたんだ(@_@)
オレもスロート買ったばかりだったんだけど
なんかのついでに買った骨伝導が大活躍!!
使い勝手はかな~りイイよ(^◇^)
Posted by chiefchief at 2011年04月27日 12:48
★いしやんさん

これはホントおススメですよ(^◇^)
ただこれから夏にむけて、Tシャツになる事が増えるんで
指先に持っていったPTTスイッチのコードの処理が
今後の課題かな?!
次にお会いした時にお試しあれ~
Posted by chiefchief at 2011年04月27日 12:51
★yoshizoくん

虎津殿童~

そうだったね~、集音がデメリットだったね(;一_一)
ほぼ完全に片耳はふさがった状態だもんね・・・

あとは薄着の時のコードの処理。。
Posted by chiefchief at 2011年04月27日 12:55
ヤバイッ!!

リーダーバラしちゃったから、ウォーリアーズさんの取り置き、ソッコーで買いに行かなきゃ!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
Posted by ALOHA at 2011年04月27日 23:37
★ALOHAくん

いそげ~あろは~!!
早く買わないと明日の晩ごはんに骨伝導がでないぞー!!
Posted by chiefchief at 2011年04月28日 00:41
高嶺の花だった骨伝導が今やこんなにリーズナブルに…(-。-;)

7月の第2回無線運用ゲームはこれで決まりですな!

PPTの裏にマジックテープを付けるのも一つの手ですよ(^^)/
Posted by チョロッパー at 2011年04月28日 14:36
★チョロッパーさん

どうもー、AGITOではお久しぶりにお顔を見れたのでうれしかったですよー( ´ ▽ ` )ノ
して、7月にあるのですね、例の作戦が( *`ω´)

骨伝導はかなり気に入ってます!!す!!
Posted by chief at 2011年04月29日 21:00
コツ電動!!
かっこよす~ぅ♪

皆さんの装備楽しいですね。勉強になります!!

かっこエロちぃ~ふさんナイスです( ̄∇+ ̄)v キラ~ン
Posted by ペケペケ at 2011年04月30日 17:42
★ペケペケさん

どうもー(^O^)/
ボクもみんなのマネして楽しんどります~

この新しく購入した骨伝導でエロ電波飛ばしますぜ~(^_^)v
Posted by chief at 2011年05月01日 01:28
Haha. I woke up down today. You’ve cheeerd me up!
Posted by Armena at 2011年05月22日 04:27
★Armenaさん

コメントありがとーございますヽ(^。^)ノ

いやはや・・・翻訳マシーンを使用しても
文章が理解できなかったです(涙

でも観てくれた事に感謝っす<(_ _)>
Posted by chief at 2011年05月22日 05:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。