WAM4修理 ”ひとりでできるもん。”

雨の日とか湿気が多い日は腰の痛みがっパない気がする


                 chiefです(@_@;)

先週のTeam G'sさん主催 「GBB祭り」でのアクシデント。。

その日の最終戦 表のゲーム開始前直前に、気合いを入れてWAM4のチャーハンを引いたとこ
チャーハンがスコスコ・・・    へ??

あけてみたらこんなことに










WAM4修理 ”ひとりでできるもん。”

ぽっきりとキレイに折れてましたorz WAM4修理 ”ひとりでできるもん。”

ついさっきまでギュンギュンにHITとれてたGUNがこんな事にィィィィぃッ!?
挙句の果てにバネがこんなことに~WAM4修理 ”ひとりでできるもん。”
もうクチュクチュですよ、だんな。。

とにかくもう可動不能になりまして・・・いしやんさんに予備の内部パーツをお借りして
無事にゲームは楽しく終える事が出来ました。。
っと同時に皆さんに原因を見てもらい、あッちゅう間に解決。。

そしてまたしてもいしやんさんにパーツ購入の道しるべを頂きまして・・・
色々とありがとうでやんす<(_ _)>
こちらにそ~っとダイナミックエントリー!!
WAM4修理 ”ひとりでできるもん。”
新宿AIRBORNEさん

そしてこのパーツを購入!!
WAM4修理 ”ひとりでできるもん。”
そしてここから 


”ひとりでできるもん”

まずはこの子から
WAM4修理 ”ひとりでできるもん。”
パーツの名前すら知りません(爆

ってか思ったんですが、このチッこいピンが多いですねぇ
専用工具がないので一番細い六角で勝負です・・・やっぱちゃんと必要最低限の工具をそろえねば・・・

WAM4修理 ”ひとりでできるもん。”
チョイ手間取りましたがなんとかバネを取り付けられましたヽ(^。^)ノ

お次はこっち
WAM4修理 ”ひとりでできるもん。”
まったく未知の世界です(汗
慎重にビールを飲みながらの作業です(@_@;)

ビールのおかげで無事に取り付け終了。
WAM4修理 ”ひとりでできるもん。”
とりだした元のバネはこんなんなってましたよ・・・
WAM4修理 ”ひとりでできるもん。”
こんなのって、さっきまでちゃんと動いてたのにとり出したらグチャグチャで
動いてたのが不思議です(@_@;)
そして調子にのたchiefは・・・
ボルトストップが効かなかったとこも交換に!!
WAM4修理 ”ひとりでできるもん。”WAM4修理 ”ひとりでできるもん。”
角がなめてたと言うか、削れたというか・・・

この子もチェ~ンジ<(`^´)>
WAM4修理 ”ひとりでできるもん。”WAM4修理 ”ひとりでできるもん。”

か~ンせ~い(^O^)/
WAM4修理 ”ひとりでできるもん。”WAM4修理 ”ひとりでできるもん。”

試射したとこ、とりあえず無事に動きましたwww
ボルトストップもかかりました!!

一安心です(-"-)
作業はひとりでやりましたが、皆さんがまるで自分のGUNを心配するかのように
お声をかけていただいたおかげです。。

               皆さんのおかげです!!










               ありがとうございました<(_ _)>






2011年05月23日 Posted by chief  at 03:37 │Comments(17)GUN修理

この記事へのコメント
おはようございます。

お役に立てて嬉しいです。
(ノ´∀`) ヨカッタ...

そこはかとない「愛」を感じますぜ、旦那。(笑

「愛」があれば、大丈夫。♪
Posted by いしやん at 2011年05月23日 07:25
無事修理完了お疲れ様です。
自分も同じ処のバネ壊れた経験があります
チャーハンは折れた事ないですが。
あの時は、まだ皆と知り合う前だったので、ネットで手順探しまくった思い出が。
相談出来る方がいるのは心強いでよね。
Posted by sinn at 2011年05月23日 07:37
バネもチャーハンも代表的な故障みたいですね~
何だかChiefは良く当る気がしますが・・・笑
僕のWAM4もチャーハンの前にあるクッション的なゴムが裂け始めてるんですよね。
週末だけ持ってくれれば良いんですけど・・・
Posted by yagu at 2011年05月23日 10:28
チャーハン!

ひびきからどうしてもラーメンを想像してしまいますw

なんだかんだいじれるようになってきてるのではないですかー

例のアレ完成したので、メールしますw見てみてねー
Posted by OK Yoshizo at 2011年05月23日 11:54
おっ~

何か一人でどんどんバラすようになってませんか?(゜Д゜)

つか、チャーハンそんなに簡単に折れちゃうんすね~

直って良かったす。
Posted by MOGURA at 2011年05月23日 13:44
★いしやんさん

愛・・・やはり愛ですね。
どうしたことか、この子が去年よりもまた成長して可愛く見えるのはボクだけでしょうか(#^.^#)

いしやんさんがいろいろ助けてくれて助かりました( ´ ▽ ` )ノ
Posted by chiefchief at 2011年05月23日 18:06
★sinnさん

NAKAWAは大切ですね~

時には敵となり、パートナーとなり、先生になりと・・・
ボクはair softをやるにあたって恵まれた環境だな~っと思ってますよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by chiefchief at 2011年05月23日 18:10
★yaguくん

「chiefはよく当たる気が…」
なんだなんだ?日頃の行ないがとかなの??

そんなんちゃいますー
これは神が与えた試練ですよ(ーー;)
あー、クッションなゴムのとこね!!
いしやんさんにみてもらったらオレのは大丈夫だったよん( ´ ▽ ` )ノ
Posted by chiefchief at 2011年05月23日 18:18
★yoshizoくん

また食いもんかい(−_−#)

まぁ、わからんでもないけどねd( ̄  ̄)

ちょいちょいガンバってますよ
楽しくてたまらんですねo(^▽^)o
Posted by chiefchief at 2011年05月23日 18:20
★MOGURAさん

バラバラです!!
ですがギリギリかもです( ̄◇ ̄;)
どこかボサ~っとしてるんで
ちと心配であります(`_´)ゞ

チャーハンはキレーイにポッキリでしたよ!!
見た瞬間、意味がわからなかったっすヽ(;▽;)ノ
Posted by chiefchief at 2011年05月23日 18:25
こんばんは(~o~)

そうやって少しずつ愛着がわいていくんですよね~♪

多少高くても良い工具を使用すると作業がはかどりますよ( ̄0 ̄)
工具も行っちゃいましょ♪
Posted by チョロッパー at 2011年05月23日 21:53
いやん♡助かる~

OHANA専属ガンスミスが2人も~

ALOHAの為にすいませんψ(`∇´)ψ

これからお世話になります!!
Posted by あろは at 2011年05月23日 23:52
WAM4いじるの楽しそう♡

コバ4はいじりたくてもパーツが無い…

マイノリティユーザーは辛いっす。
Posted by SUN at 2011年05月24日 01:13
★チョロッパーさん

いやぁ~、ホント愛着湧きますね!!

そうですね、工具はホント今回考えましたよ!!
イライラしちゃうし、余計な傷を付けたくないし(−_−#)

次は工具かぁ~っ!!
Posted by chief at 2011年05月24日 01:34
★alohaくん

あー、たぶんオレらに任したら仕上がったら違う品物になってるかも~( ´ ▽ ` )ノ

知識はひつようだね~
Posted by chief at 2011年05月24日 01:41
★sunさん

へぇ~、そうなんですか?!
やはりパーツが出回ってないとキツイですよね(; ̄ェ ̄)

まぁボクは出回ってても精いっぱいですが(;´Д`A
Posted by chief at 2011年05月24日 01:46
昨日はお疲れ様でした!

今度は地元で待ち構えてます!
Posted by いさお at 2011年05月30日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。