スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

骨伝導。。

無線でこんな物を中野WARRIORSさんで購入してまして、実際にゲームで使用してみました( ´ ▽ ` )ノ


この子がイヤホンとマイクの役割をしてくれます。



不安だったのが、フィット感と使用中の抜け落ちですが
個人差があるかと思いますが、装着によるストレスはまったくありませんでした。
むしろ、 COMTAC II ヘッドセットとかを長時間装着してると耳が痛くなったり
汗ばんだり、サイディングの時にストックとぶつかったり。
それに比べればBluetoothほどの快適差はないにしても、コードの取付け位置さえウマくやれば
サイコーです〜ょ( ´ ▽ ` )ノ


写真の取付け方でゲームをしましたが、一度も抜け落ちませんでした。


PTTスイッチもこんなサイズですd( ̄  ̄)
パッと見、長くて邪魔くさそうなコードをジャケットなどの下から袖を通して
指先までセットします。
指に巻き付けるサイズのベルクロにペコんとはっ付けて
ボクは左利きなので、右手の人差し指 第二関節あたりに巻き付けました。
下のサムネイルの様に巻き付けるとGUNをかまえたまま
親指でPTTスイッチを押せるってあんばいですd( ̄  ̄)



参考になればと思います。
ハンドカードから手を離さずPTTを押せて
ストックを気にすることなくサイディングが出来て
骨伝導だからマイクの雑音も気にならない・・・

これは良いアイテムを手に入れたと思ってます。

しかもお値段がおてごーろ!!
いくらか忘れましたが、たしか四千円か五千円で
お釣りが来たと思いますd( ̄  ̄)
くわしくはWARRIORSさんへGO
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘  


2011年04月26日 Posted by chief  at 16:18Comments(20)インカム 無線

久しブルのair soft

          
                 やぁ~ chiefだよ~ンッ!!       


先週から何度かUPしようと帰宅してビールをガブガブ飲みながら
やってたんすが・・・2回も最後の「確認」あたりで何かをクリック。。

画面がどっかに飛んでしまい、日記が消去・・・・orz


今日はまだシラフですので頑張ります(;一_一)


今月は17日23日で連ちゃんair softやっちゃいましたんで
一気にUPしょうかと思います。。

まずは17日の
MASAPURU DAYNAMICS。。

masa さん企画進行いつも御苦労さま&ありがとうございます<(_ _)>
ランダムさん、いしやんさん、インストラクターお疲れさまでした<(_ _)>
参加者のみなさんお疲れさまでした\(^o^)/

このイベントはゲームをガンガンやるのではなく、タクトレメインのイベント。
久しぶりに遊ぶには丁度イイんではないか。。

一日を通して思ったのは・・air soft picnic!!
ある程度トレーニングの講習が済むとあとは自主トレみたいな。。

でもそれが楽しかった(*^。^*)

このゲームからOHANA WORKSとして活動をすることになったchief、ok yoshizo、aloha の3人で
遊びまくり!!


マジメに連携クリアリングの練習をしたり、ネタ写真撮ったり、ネタ写真撮ったり、ネタしゃ・・・
とくにyoshizoくんが撮りまってました。。       オレをd(-。-)
      

とくにyoshizoくんのカメラマン魂テンションあがってたのがこの写真。。
バックのライトグリーンの色に萌えてました。。
たしかにイイ配色ですね。。

まぁモデルが良ければすべて良し   だな(-。-)y-゜゜゜

この日はとても天気が良く、少し肌寒いとこもありましたが、
気持ちのイイ感じのピクニック日和でした。。

後半から、大人たちはまったりモードへ。。
悪ガキたちは周りの優等生達をさそい込み、ムリヤリにハンドガン戦やウサギ狩りを
はじめて大盛り上がり\(^o^)/


そしてこのゲームから投入したウェアーが
ARMA
TACTICAL DIMENSION JACKET&PANTU/A-TACS
      

この日はBKの装備をしてたのでアレですが、かなりの迷彩効果があったと思います。。
ススキの中や人工物の壁などに遠目からだと発見しづらいとのNAKAMAの報告もあります。。
薄暗いインドア戦やBCUみたいな市街地的なフィールドに良いのでは??
              

そんでもってお次は23日に行われた
HAND's meeting ''AGITO''

ALOHAくん、お疲れ!!
おかげでみんなが久ぶりに熱~いゲームを楽しめたよ(^◇^)

参加されたみなさん、お疲れさまでした<(_ _)>






んじゃ、同様に写真をバッツシUPしてくよ<(`^´)>














・・・・・・・・・・以上。。



・・・なんせ久しぶりのゲームに熱くなってしいまして。。
ハンバーグしか・・・撮ってなかったとは・・・(@_@;)
3段ハンバーグです・・チーズもトッピングしてます・・トマトソースです・・・orz



・・・いやいや~、ゲームは楽しかった楽しかった!!
AGITOもいろいろと変わってるトコなどあって以前と違う戦いが出来ました(^◇^)
今回はおもろいチーム分けになったので連携の大切さや、エントリーの仕方などを
いろいろ考えたりと・・・
んで、今回も上下A-TACSで行きましたが、やはり迷彩効果が抜群にイイとの
お言葉をいただきやした。。
なのにHITをトラレまくりのオレはどんだけヘタなんやと・・・。。

まぁとにかく走りまくりのしゃがみまくりのかがみまくりで
体がガギガギです(T_T)
帰りもやっぱり高速のって2分で爆睡(-_-)zzz
なんとか日付が変わらんうちに帰りましたがね。。


いやぁ~やっぱ、air softは楽しいわぁ

なんかまた長々とオチのない日記になりましたね(;一_一)

とにかくみなさんも良いair soft lifeを~(^O^)/~~~



             ありがとうございました<(_ _)>  
タグ :AGITOA-TACS


2011年04月25日 Posted by chief  at 01:01Comments(10)ゲーム

ふっか~っつ!!・・・・の予定。。

お久しぶりの方も、そうでない方も、お初の方もこんばんわ
               chief です<(_ _)>
震災から約一カ月がたちましたね。
いまさらですが、

被災した方々の1日も早い復興、そして被災地の安全と被災された方々の安定した生活が取り戻せるようにと切に願うばかりで御座います、この場を借りて深くお見舞い申し上げます。

ボクのまわりにもやはり、家族が被災地に居る部下や女性が数人おりまして
とても頑張れ!!と励ます事も出来ず、言葉を選んでしまう日々を過ごしてました。

とても胸が痛む思いもありましたが、今日よりブログの復活、そして明日のゲームを
楽しむために今まで通りにやってこうかと思います。。

にしても、このような災害、事件は自分の身の周りや家族などに起きないと
悲しい出来事であっても忘れられてしまう。
ボクも100%その一人です。
なので、忘れてしまう前にこんな事してみました。。


自分の気持ちの切り替えにってのと、たまたま知り合いの企業が
物資支援を呼び掛けてたので便乗しました。
集めた一部ですが、洋服を16人分くらいと靴を十足、バスタオルを数枚を
被災地に物資として送らせていただきやした。。

全体を見ればほんのわずかな量ですが、数人でも寒さをしのぎ、数人の足元を保護する事が
出来ればと・・・。

まぁ、これを気持ちの切り替えと勝手に書いてましが
自己満足であれ、なんであれ・・・・

             とにかく明日は久々のair soft~!!
久しぶりのNAKAMAとも会えるしね。。
やっと外でGUNをバリバリうてるぅ~

そうそう、ブログ名を変えました。。
はじめはね、ヨコ文字がカッコぇ~とか思ってつけましたが
人にブログ名を聞かれた時にスペルだとか・・・

                 めんどくさっっ!!

ってなるんで変えました。

                  「chiefのにっき。。」  に。
もうゆる~くイキたいんでね。。

               

              まぁ今後もヨロシクで~す<(_ _)>
  


2011年04月16日 Posted by chief  at 17:47Comments(14)